映画サイトのデザインを決めよう!!

まずはデザイン

[連載]Webデザイン入門(2:スケッチしよう) | Stocker.jp / diaryこのサイトに書かれていたことを参考に。映画の詳細検索サイトを作成するにあたり、まず「サイトのデザイン」を決めないといけないようだ。まぁ当たり前だけどね。自分で決めることはまず不可能なので、他のサイトをパクるではなく参考にさせていただくことにした。

デザインのリンク集から探そう!!

[連載]Webデザイン入門(1日目) | Stocker.jp / diaryからよさげなサイトを探し出し、いくつかピックアップしよう。カテゴリは「ファッション」で検索。こんなこというのはアレだが、オシャレなサイトを作りたいもので・・・。
たくさんのファッションサイトをずら〜っと眺めていると分かったんだけど、ユニクロさんのサイトはすばらしい。遊び心があるからついついクリックしてしまう。
わたしの理想だな。うん!
あとこのサイト自身のデザインも気に入りました。http://www.designlinkdatabase.net/datas/0_0_0_0000_01_1_-1_0_0_0_0_1_search.aspx:

HTML5かXHTM1.0か!?

今はHTML5がきてるみたい?なので、これで作っていこうかと思っています。

ってなことで

これからも随時経過報告していきます。